電子カルテの運用を開始

2018年2月19日より、当院におきまして電子カルテの運用を開始いたしました。
それにより、受付から検査・診察・会計の流れが変更になります。また、診察室等で入力補助者が医師に代わりまして同席する場合がございます。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

待合室に2台のデジタルサイネージを導入

2015年5月より、当院外来待合室2か所において、デジタルサイネージ(大型液晶ディスプレイ)を導入しました。
休診情報や医療機器の説明、巡回バスのお知らせ等、患者さまの待ち時間を退屈させない情報提供をしてまいりたいと思っております。

最新の内視鏡システムを加賀市で初導入

2014年10月より当院の内視鏡システムおよびスコープが最新の機種に変更になりました。オリンパス社製「EVIS LUCERA ELITE」(イーヴィス ルセラ エリート)というシステムで加賀市初登場となります。
オリンパス社独自の技術である【狭域帯光観察(NBI)】により、観察部位の奥までより明るく映し出すことで観察性能がアップしました。これにより、今まででは不明瞭であった病変が早期に発見できることが可能となりました。

太田院長の内視鏡検査(胃カメラ)、予約受付中!

毎月第3土曜日に予約制にて、太田院長による胃内視鏡検査を実施しております。
検査時間は10分程度で痛みはありません。お気軽にご相談ください。