※現在、活動を休止しております。

クラブ活動

患者さんの健康を支えるためには、職員自らが健康でなければつとまりません。慈豊会では職員の健康増進とコミュニケーションの向上をはかるために、クラブ活動を応援しています。

久藤総合病院ランニングクラブ

久藤総合病院ランニングクラブは、2011年より、久藤総合病院と加賀温泉ケアセンターの職員で構成されるランニング活動を中心としたクラブです。現在部員は10名と参加メンバーもマラソンブームに乗って少しずつ増員しています。各地で行われるマラソン大会への参加や練習を共に行い、体力向上と院内・施設間職員の親睦を深めることを目的としています。

クラブの公式活動として、当院の正面を走り抜ける加賀温泉郷マラソンには、毎年4~5名が出場し完走しております。5月に行われる『利家とまつ』金沢城リレーマラソンには、過去7度出場し、職場仲間部門で全200チーム中8位(平成30年)と上々の成績を収めたこともあります。

職場の仲間と一丸となって一本のタスキをつなぐという大会に参加することによって、職員間のコミュニケーション、他職種連携によるチーム医療の実践にも役立てています。

そしてなにより、自分の限界を超えた完走後に、仲間と飲む冷たいビールは格別です!
これを一番の楽しみに頑張っています。

マラソンは一人で行なう競技と思っていましたが、仲間と一緒に走り・情報を共有し・一喜一憂することで、長い距離でも楽しく走ることができ、応援し合うことによって記録も皆少しずつ更新してきています。
部員の募集も行っています。

興味のある方、経験者・未経験者問いませんので、お気軽にお声をかけてください。
楽しく一緒に走りませんか?

ランニングクラブ
文:K.S.RC 部長 OT 田福智幸

ランニングクラブの活動

2019/06/20更新
新緑のこの時期に行われる大会は毎年7,000人600チーム以上が終結し、久藤RCは今年で8回目の出場になります。若い力が中心となり、今年はチーム初の仮装ランナーも登場し、金沢城公園内特設コース1.9Kmを22周、必死な笑顔でたすきを繋げることが出来ました。 …詳細を見る
2019/05/08更新
中央公園陸上競技場をスタートし、片山津温泉~山代温泉~山中温泉をめぐりますが、久藤総合病院前を往路・復路とも通過するコース設定となっています。そのため、クラブメンバーはどんなに苦しくても病院前を通過するとき、満面の笑みで走らなければなりません(笑) …詳細を見る
 

登山クラブ

テニスクラブ