慈豊会久藤総合病院50周年

加賀市の地域包括ケアシステム構築を背景に、当院は急性期からの後方病院の担い手として、2015年10月から「かかりつけ医」としての立ち位置で新たに生まれ変わりました。
一般病床、地域包括ケア病床、医療療養病床と病棟を再構成し、地域の方が安心して在宅に戻れるようなシステム作りを目指しています。訪問看護もスタートし、ますます「地域の方と共に」をモットーに、当院の理念「和顔愛語」の精神で、地域の方に喜んでいただける医療を提供いたします。

更新情報・お知らせ

KUDOU General Hospital Menu

久藤総合病院における 新型コロナウイルス感染者発生についてのお知らせ(第5報)

令和4年5月21日、当院,外部委託職員1名がPCR検査の結果、新型コロナウイルス陽性であることが判明しました。
当該、外部委託職員は患者様と濃厚接触する業務ではなく、現時点では院内で体調不良を訴える患者様・職員は確認されておりません。今回の感染者発生に伴い、念のため関係部署職員のPCR検査を実施し感染予防の徹底を図って参ります。

今後、診療体制等に変更がある場合には、ホームページにてご案内いたしますので、引き続きご確認くださいますようお願い申し上げます。

2022年05月21日 第5報new
2022年05月11日 第4報:終息へ
2022年05月02日 第3報
2022年03月01日 第2報:終息へ
2022年02月24日 第1報

新型コロナウイルス感染症対策について

【外来インフルエンザワクチン予防接種について】
・外来インフルエンザワクチン予防接種は、10月中旬より接種可能となります。
 接種希望の方はお電話または、混雑緩和のため受付窓口にて状況確認をお願いします。
・65歳以上の方は市より送付された接種券と予診票を接種当日に受付にご持参下さい。(予約不可)

【新型コロナウイルスワクチン抗体検査のご案内】
・当院にて新型コロナウイルスワクチン抗体価の検査が可能です。
 ワクチン接種をした後、免疫を獲得(抗体価)しているか知りたいときなどにご利用下さい。

【新型コロナウイルスワクチン接種の予約方法について】
・加賀市新型コロナウイルスワクチン予約相談コールセンター(0761-76-5670)、または、加賀市コロナワクチンWebサイトにてご予約願います。
・当院にて直接の予約受付は行っておりませんのでご注意願います。

【新型コロナウイルスPCR検査の実施について】
・当院では、加賀市より委託事業として、唾液によるPCR検査を実施しています。

【病院への立ち入り規制について】
・受診患者様以外の方の病院への立ち入りはお断りさせていただいております。
・面会もお断りさせていただいております。私物の受け渡し等は14時~18時半とさせていただきます。
・病院にお越しの際はマスク着用、手指消毒をお願いします。
・正面出入口は8時~17時、夜間出入口は6時30分~18時30分、地下駐車場の利用は禁止としております。

【外来受診における来院時間の目安】
・外来受診で来院される患者様は、正面入口よりお入り下さい。来院時間の目安は、「受診予約時間の30分前」「検査予約時間の1時間前」です。

――――――――――――――――――――――――――――――
>>>詳細はこちらをクリック<<<
――――――――――――――――――――――――――――――

地域交流研修会の延期のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた対応を受けて、地域交流研修会は延期いたします。なお、延期の日程につきましては、感染者数や感染症例等を考慮したうえで判断し、あらためて本ウェブサイトなどでお知らせいたします。ご理解、ご協力をお願いします。

患者相談窓口ホットライン
発熱対応外来診療

2022/05/02更新
【休診】5/1~5/5/10:休診、5/13:整形外科 村尾医師、5/27:脳神経外科 山内医師・・・詳細を見る
2022/04/20更新
当院(久藤総合病院)は令和4年4月15日より令和5年3月31日まで、新型コロナウイルス感染症疑い患者専用病床を確保し、協力医療機関として石川県より指定を受けました。
・・・詳細を見る

久藤総合病院メニュー

KUDOU General Hospital Menu

病院概要

一般病床、療養病床を有する複合型の医療施設です。
地域に根ざした民間医療施設として、24時間、患者様が安心して医療が受けられる環境を整え、必要なケアを必要な時に効率よくご提供することを心がけております。

詳しくはこちら

院長よりご挨拶

医療法人社団慈豊会久藤総合病院 院長 太田孝仁

当院は、昭和45年6月に故久藤豊治が久藤病院として開設したことに始まり、2020年、東京オリンピックの年には設立50周年を迎えます。

詳しくはこちら

診療時間・外来診療担当表

久藤総合病院/外来

[月曜日~金曜日]09:00~12:00/14:00~17:00
[土曜日]09:00~12:00
[日曜・祝日・第2第4土曜日]休診
[その他休診日]6/15、8/15、12/30~1/3

詳しくはこちら

外来受診について

初診受付

健康保険証をご持参ください。初診の方は受付窓口でご希望の診療科をお知らせください。再診の方は保険証の確認日より2ヶ月間のみ再来受付機での受付が可能となります。ご不明な点がございましたら、受付の左側『案内・相談カウンター』にてご相談ください。

詳しくはこちら

診療科目・部門一覧

診療科目・部門一覧

整形外科、リハビリ科、一般内科、胃腸科、肛門科、外科、循環器内科、脳神経外科、皮膚科、形成外科、呼吸器内科、胸部血管外科、心臓血管外科、内分泌内科、泌尿器科、耳鼻咽喉科、眼科、救急外来、リウマチ・膠原病内科、女性外来

詳しくはこちら

入院・お見舞い

入院やお見舞い

当院は、石川県知事の許可を受けた病院です。15床の一般病棟と、40床の地域包括ケア病床、144床の療養病床を有する複合型の医療施設です。

詳しくはこちら

診療以外のサービス紹介

リハビリ入院

久藤総合病院では、病気や怪我をしたときだけでなく、日頃から地域のみなさまに寄り添うればと考えております。通常の診療以外にも、さまざまなサービスを実施しておりますので、是非ご活用ください。

詳しくはこちら

地域交流会

リハビリ入院のご案内

久藤総合病院では地域住民の方を対象に研修会を行います。どなたでも参加できますので、是非ご参加ください。

詳しくはこちら

看護部について

看護師募集

[2021年看護部ビジョン]
地域の医療、介護、福祉を支える後方支援病院として「いのち」「暮らし」「尊厳」を まもり支える看護 アシストNo1
[看護職員数(2021年3月現在)]
看護師56名、准看護師26名、計82名(※認定看護師2名)

詳しくはこちら

地域連携室

久藤総合病院地域連携室

地域医療連携室は、地域医療機関からの患者紹介、検査依頼などを受け付けるなどの連絡調整を行っております。患者さんの症状により、適切な医療機関へのご紹介を推進、緊密な連携と機能分担の推進に努めております。

詳しくはこちら

栄養部

バレンタインデー

患者様個々の身体状態・ご要望により食品や食事形態・食器などを可能な限り適したものを提供しております。また、毎月の行事食や選択食を実施することで季節感を取り入れた食事作りに努めております。

詳しくはこちら

院内システムや医療機器について

内視鏡・胃カメラ

2018年2月19日より、電子カルテの運用を開始いたしました。それにより、受付から検査・診察・会計の流れが変更になります。
また、毎月第3土曜日は太田院長による胃内視鏡検査を実施しております。 お気軽にお問い合わせください。

詳しくはこちら

近隣の開業医の先生方へ

MRI検査

当院では2014年3月より最新の超伝導MRI装置(SIEMENS社製)を導入し、高速かつ高精細な画像診断が可能となりました。随時、近隣の医療機関様のご依頼を受け、最新のMRI検査を実施しております。

詳しくはこちら

交通・アクセス

地図/久藤総合病院・さわやか

〒922-0024
石川県加賀市大聖寺永町イ17
電話番号:0761-73-3312、FAX:0761-73-3458

※正面玄関の左側の地下駐車場は外来患者専用です。外来者・お見舞いの方は、正面玄関の右側、または、左側の道を進んでいただくと駐車場がございます。

詳しくはこちら