お支払い方法について

医療費の支払いにクレジットカードは利用できますか?
久藤総合病院でのお支払いについては、クレジットカードがご利用いただけます。

面会・お見舞いについて

面会時間は何時ですか?
朝9時から夜21時までになります。

採用に関するご質問

採用試験はどのようなものですか?
書類選考と面接があります。
【昨年の採用試験】
 ・面接
 ・作文:作文テーマ「あなたが当院で発揮したい『我が力』」
病院見学はできますか?
随時、受け入れております。事前に日程調整いたしますので、ご連絡ください。
※中学生、高校生のインターンシップも常に行っております。
TEL: 0761-73-3312(代表)
<<お問い合わせフォームはこちら>>
県外、遠方からでも応募できますか?
県外、遠方でも応募していただけます。
地元以外の方はたくさんいますか?
富山県、福井県など、石川県以外の方もたくさん勤務しています。

教育に関するご質問

教育制度はありますか?
プリセプターシップと新人ラダー制度を設けております。看護師のスキルは同じでも、身に付け方は個人によって違います。そこで新人一人ひとりに先輩看護師がついて、その人にあった指導をマンツーマンで行う「プリセプターシップ」+「新人ラダー制度」を採用しています。新人の適正をサポートし、ステップアップを支援しています。
<<詳しくはこちら>>
認定看護師の資格取得に挑戦できますか?
当院は認定看護師の資格取得を支援しており、資格手当の支給もあります。ご希望の方はご相談ください。
院外の研修に行くことはできますか?その際に補助は出ますか?
積極的に支援しています。特に看護協会主催の研修は出張とし公費で参加しています。
准看護師が、学校に通いながら働くことはできますか?
可能です。積極的に支援しておりますので、ご相談ください。
奨学金のような制度はありますか?
奨学金制度が整っています。遠慮なくご相談ください。

福利厚生や勤務内容に関するご質問

休暇はどのようになっていますか?
年間休日111日(2019年は114日)、誕生日1日、結婚・産前・産後・育児休暇などがあります。
各種手当てについて教えてください。
時間外手当、当直手当、通勤手当などがございます。
配属の際に希望を聞いていただけるのでしょうか?また、異動も頻繁に行われますか?
配属は本人の意思を尊重して決めています。異動の前には必ず所属長が面接を行い、本人の意思を確認した上でルールに則って実施しています。
残業はどのくらいありますか?
ほとんどありません。残業時間が少ないのでプライベートも充実し、常にリフレッシュして看護に臨むことができます。
一人暮らしができる住宅や寮はありますか?
宿舎をご用意しております。
加賀市菅生町イ42(病院より徒歩5分)
1K(エアコン完備)単身者のみ
家賃 10,000円(水道込、補助有)
車で通勤はできますか?
通勤に車をご利用いただくことは可能です。ルールに則って駐車場を運用していますので、ご相談ください。

お気軽にお問い合わせください。0761-73-3312受付時間/09:00~12:00(月~土)、14:00~17:00(月~金)
[ 日曜日・祝日、第2・第4土曜日除く ]

お問い合わせはこちら お急ぎの方はお電話ください